PRE-VAIL
mahalo
HOME
Information Menu Products Staff Photo Column Contact us BBS
Column
 ■Let’s strum the guitar
元旦以来のコラムになってしまいました・・・^^;
2月だというのに、春のような暖かさで、地球は大丈夫なのでしょうか??
私はと言うと、相変わらずCO2削減のためチャリ通を続けています。
最近、スタッフの一人が弾いていなかったアコギを私のために持ってきてくれて、ひそかにギターをいじっています。
昔、こー見えてもバンドをやっていた事がありまして、その時はエレキギターを担当していました。
当時はハードロックだったため、アコギなどは使わなかったのですが、今となっては新鮮に感じます・・・
営業後にひそかに練習して、弾き語ってしまおうかと、たくらんでます・・・^^V

2007・2・13 TUE
 ■A HAPPY NEW YEAR !
新年明けましておめでとうございます

今年もPRE−VAIL共々どうぞよろしくお願いします!!^^/

というわけで、元旦の今日は朝から飲みっぱなしでスッ!
外で飲むビールは最高ですね〜

今年はどんな年になるのでしょうか?
世界平和を祈りながら、ほろ酔い気分でのコラムです・・・(お正月ですから)

昨年1年間、PRE−VAILは本当に成長しました。私が言うのもナンですが、スタッフのチームワークも過去最高に良く、それぞれの仕事のレベルも上がりました。昨年は、勉強会のなかでたくさんの理論を勉強しました、一つ一つの課題をスタッフ一人一人が調べ、発表すると言う形で、とても勉強になりました。
今年は更なるステップを、スタッフ全員で踏んで行きたいと思います。

プライベートでは、今年も老体にムチを打ち^^;サーフィンに向け、トレーニングに明け暮れたいと思います!!

今日、世界平和を祈願しに氷川神社に行きました。あんなに人がいて、ご利益はあるのでしょうか・・・?

何はともあれ、今年もコラムの方もよろしくお願いします^^

2007・元旦

 ■Last surf
すっかり寒くなって、チャリ通の私は、思わずダウンジャケットを購入してしまった今日この頃です・・・
そして、この寒いのに、しかも雨なのに今年最後と決めたサーフィンに行ってまいりました。
早朝、まだ真っ暗の中、雨にもかかわらず車を海へと走らせた私は、途中に買ったコーヒーをすすりながら「この雨でどーなるのかなぁ〜」と不安になって、やや緊張気味に・・・
しかし、いざ始まると、雨はやみ、海水も特に冷たく感じずむしろ気持ちがいい!
しかぁ〜し!!
海は大荒れ、サーフィン用語で言う”クローズアウト”サーフィンの出来る波ではなかったのです^^;
なんとか、インサイドの小波(とはいっても、力は強い!)に乗り楽しみました・・・。
今回はスクールだったので、ハードコンディションでも安全にサーフ出来ました。
いつも、ショップに戻って、ミーティングをするのですが、最後になぜかインストラクターの方の「髪の悩み相談」になってしまいます。
でも、ここはサーフィンの恩返しのつもりでしっかり答えています。
少しは、美容師も役に立っています・・・^^V
さぁ、次は”雪山”ですかぁ〜!!
12月は何かと忙しいので、来年から頑張ります・・・。
そして、4月からまたサーフィン再開したいと思います。
体力作りのほうは、相変わらず続けて行きたいと思います。

2006・11・20 MON
 ■Highest holiday
秋めいてきたなぁ〜って思っていたら、もう11月!!
そういえば、あの怪我以来(前々回参考・・・)Surfing行ってないなぁ〜
という事で、今日行ってきました!!
いつもの片貝海岸へ行きました。
今日の波は私には丁度良く楽しめましたが、俗に言う”いい波”はあまり無かったように思います。
そう言えば、今日はショートの方が少なかったなぁ〜
ロングボーダーは良いですね、和気あいあいムードあふれていて・・・
誰・彼なく譲り合いで。
でも、さすがに10月末ともなると、海から上がると若干寒いですね^^;)
実は、毎回サーフ中に足(ふくらはぎ)がツッテしまったのですが、今回はチャリ通の成果か、一回もツリませんでした^^v
しかし、なかなか難しいですね〜
基本的にサーフィンの上手な方は尊敬します、サイン貰いたいくらいです。
今回は怪我^^;も無く!最高のサーフを楽しむ事が出来ました。
11月も行けるといいなぁ〜

2006 10・30 MON
 ■Ride on a Bicycle!
夏が終わり、気が付けば「コラム書いてない!!」
そう言えば、最近これと言って話題がないなぁ・・・
サーフィンもあの日以来(前回コラム参考)行ってないし・・・
あっ!そうだ、最近さらなるトレーニングのために、チャリ通勤を始めたんだ!!
そうそう、今までらくらくCAR通勤で、ご出勤してたんですが、先日、いつものウォーキングの途中に自転車屋さんの前を通った時「あっ自転車買おう!」と思い「すいませーん!この自転車今乗って帰れますか〜」てな具合に買ってしまったんです。
最近、ガソリン代も高いし・・・。何より足の筋力アップには最適だ!なんて思い・・・
で、雨の日以外(^^;)は毎日通っていますが、これが思った以上に気持ちいい!!
片道20分のサイクリングですが、けっこう太ももにきます・・・
そして、降りた瞬間に体が熱くなります、ほんのり汗ばむ程度ですが脂肪燃焼効果も実感しています^^)
たまに車にひかれそうになりますが・・・
そうそう、車を運転しているといつも、「この自転車危ないなぁ〜」って(やさしく・・・)思いますが、自分が自転車の立場になると、「車が避ける、車が避ける、クルマガヨケル」と呪文のように思いながら、ひたすら前だけ見てチャリを漕いじゃいます、人ってわがままですね・・・。
で、ひかれそうになり「この車、危ないなぁ〜」って(やさしく・・・)思うのですが、どこかで「ひいてみろ〜!!」っとなぜか、車に対してケンカ腰なんですよね、車の方は全然気にしてないと思うのですが、チャリの方はもう必死なんです。
で、信号の渋滞で車を抜かすと「お先〜」みたいな・・・。(私だけ??)
そんな、危なくも楽しいチャリ通を、極寒になるまではとりあえず続けて行こうか、って思っている今日この頃です・・・^^)

2006・9・22 FRI


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
Copyright(C)2006  PRE-VAIL All rights reserved