PRE-VAIL
mahalo
HOME
Information Menu Products Staff Photo Column Contact us BBS
Column
 ■How recently?
先日スタッフから、ネットオークションに出品してあげたお礼にと、コロナビールをいただきました。
昔、まだ六本木や芝浦あたりで遊んでいた頃、よく行くレゲェのクラブでこのコロナビールを飲んでいました。
まだ、酒屋などでは目にしないビールで、とってもオシャレなビールって感じで、ビンのままラッパ飲みで、片手にコロナ・片手にタバコって感じのスタイルでレゲェミュージックに合わせて体をゆらす・・・
そんな飲み方をしていました。
今では、たいていの酒屋で見かけるようになりましたが・・・
皆さんも見かけたら、1本飲んでみてください^^
当時は四つ切にしたライムがついてきて、絞りながらビンの中に入れて飲んでいましたが、今では、わざわざライム果汁の小さい袋が付いています。
ちなみに、原産はメキシコです。

先週もサーフに行きました、天気は今ひとつでしたが・・・楽しめました。
さて、来月はいよいよ海開きですね^^/
紫外線が苦手な方には酷ですが・・・
海の家で焼きそばでも食べながら、生BEERでも飲みましょう!

ちなみに私も来月はサーフィンに海水浴にと行く予定です。

2007 6・26 TUE
 ■Encounter with celebrity
昨日の片貝海岸のポイントは、私にとって腹サイズの非常に良い波がセットで入っていて最高でした^^
昨日は、現在修行中の元STAFFの一色君と二人で行きました。
天気にも恵まれ、なんとも丁度良いサーフ日和でした。

朝いつものように、サーフショップによると、始めて見るサーファーらしき方がショップのスタッフと楽しそうに釣りの準備をしていました。

「ん?どこかで見たような・・・??」

そうだ!あの坂口憲二さんだ!!
以前からオーナーの友人でよくプライベートで遊びに来ているとは聞いていましたが、まさか・・・
彼は、テレビで見るより背が高く、”イケメン”と言うより、魅力のある大人のサーファーって感じで、非常に落ち着いた空気感を持っていました。

あと今回は、ショップの方に地元のおいしいお魚を食べさせてくれる、「金沢魚店」へ連れて行っていただき、アジのお刺身とイワシの天丼を食べました、刺身は全く臭みがなく、油もさっぱりとのっていて、めちゃくちゃおいしかったです^^

ちなみに、その「金沢魚店」さんは坂口憲二さんもお気に入りで、この日も一緒になりました。

ところで、肝心のサーフの方はと言いますと、ラストの1本でホレてくる波を滑り落ちる感覚を味わえ、大収穫!!
まだ、横に乗る事は出来ませんが、次回は挑戦したいと思います。

写真は帰り際に撮った”片貝漁港”です、たくさんの人が楽しそうにサーフしていました^^

これから、ますますサーフィンの楽しい季節!皆さんも始めてみては・・・? ^^V

今回の坂口憲二さんの情報は、こちらでも見れます↓http://blog.sideriver.com/nose/

2007・5・22 TUE
 ■Peacefully
GWが終わり、GW中ずっと仕事していた私には、久しぶりの休日でした。

今日は午前中に5kmのジョギングをしたり、車での用事を済ませたりと過ごした後、家のベランダに出たら、あまりの空の青さと爽やかな風に誘われ、思わずのんびりとビールを飲み始めてしまいました・・・^^
GW明けでか?ご近所さんはとっても静かで、何処からともなく”二胡”の不思議な音色が聞こえてきました♪
そのなんとも言えない音色をBGMにすっかりほろ酔いに・・・

なんとも、のんびりした休日でした。
GWがなかった分、5月の爽やかな天気を味わえて、とてもHappyでした^^V

さて、ジョギングで汗をかき、今日はマッサージにも行ったので、体の疲れも完全リセット!!
明日からまたがんばって仕事、シ・ゴ・ト〜

2007・5・7 MON
 ■Beginning at surf season
4月になったというのに、寒いですよね・・・(^^;

この寒い中、私は海へと行ってまいりました。
もちろん、目的はサーフィン!
去年11月以来だったので、今日もスクールに入り自身のサーフシーズンをスタートしました。

時折雨の降る中のサーフになってしまいましたが、なんとか去年からのブランクを取り戻そうと必死に挑みました、しかし今日は波が弱くイマイチ・・・
しかし、なんとか小波に乗り、安定とはいきませんがテイクオフに成功できました。

昨日まで、プロロングボーダー達は千倉の方でJAPAN PRO SURFING TOUR 2007の第一戦がスタートしたそうです。
いつも、お世話になっているwarm up千葉のオーナーでもある塩坂プロも参加し惜しくも今回は9位で終えたそうです。
実は、塩坂プロと私は同い年なんですが、ことがサーフィンとなると、雲の上の存在でして、ずっと敬語です・・・(^^;
しかし、彼はとても気さくに話しかけてくれ、実にやさしい男です。去年、私が怪我をした時も、とても気遣ってくれたことを覚えています。
同じ時代を生きてきたのに、全然違う畑で育ってしまったって感じで、今の私には、とてもうらやましい生き方をしてるなぁと、少し嫉妬してます・・・”隣の芝生は青く見える”とでも言いましょうか・・・^^
でもそれは、多分彼が自分の信じた道を、ただ真っ直ぐ歩んできた結果何だと思います。そして、私も、自分の信じたこの”美容師”という仕事を真っ直ぐ歩んで行こうと、あらためて誓っちゃったのでした・・・^^V

しかし、塩坂さんも含め、サーファーってヤッパ、カッコイイなぁ〜
なんて、思いながら帰路に着いたのでした・・・

と言う事で、そんな塩坂信康プロと帰り際ハイポーズ!

2007・4・23 mon

 ■Dear record
もうすぐ春〜と思ったら、また冬に逆戻り!!
毎日寒く、チャリ通の私にはこたえます・・・(−−;

さて、STAFFのページを見て、あれ?って思った方もいると思います。
そーなんです、”HIRO"こと、一色がPRE-VAILを去ったのです。
と言うより、”旅に出た”と言う方が正しいかな?

私と彼との出会いは、逆戻る事19年前・・・
まだ、5歳だった彼がお母さんに連れられ、まだ若輩者の私が働くサロンに髪を切りに来た時でした・・・
それから、髪を切るわけでもないのに、働く私に会いに来てくれました(あの頃はかわいかったのに・・・^^;)。
時は経ち・・・小・中・高と野球をやっていて坊主頭だった彼が、やっと伸ばした髪で
”かっこよく!!”と、独立した私のサロンに髪を切りに来てくれました。
そしてある日、進路で迷っていた彼が相談に来ました・・・
なんと、美容師になりたいというではありませんか・・・
なぜか、大学へも行くことになり、その間PRE-VAILでアルバイトをして少しでも、遅れを取り戻すことになりました。
そして、そのままPRE-VAILで働く事になったのですが、やはり、「かわいい子には旅をさせろ」とでも言いましょうか、幼い頃から知っているだけに、甘えみたいなものが出てしまうので、少しの間よそへ修行に出したと言うわけです・・・。
さみしくなりますが、きっと大きくなって帰ってきてくれることでしょう!と期待しています^^

話は変わりますが、写真は店内に置いてある,私のなつかしのレコード達です。
その中でも、スタイルカウンシルの”CAFE BLEU”(写真右上)は今でも気に入って聞いています。
いまだに、あせる事のない新鮮なアルバムで、ぜひおすすめです!!

2007・3・15 THU

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
Copyright(C)2006  PRE-VAIL All rights reserved